軽い!薄い!便利!防水ドライバッグって知ってますか?

軽い!薄い!便利!防水ドライバッグって知ってますか?

「防水ドライバッグ」って知ってますか?

水の浸入や濡れを防ぐ、簡易防水のバッグです。

表面生地は撥水効果のあるポリエステル素材。
一般的なレインコートと同じ素材を使用しているので
生地の表面に水がしみ込みにくいのが特長です。

さて、このドライバッグ
大きさが2種類あります。2リットルと4リットル。

iPhone6と大きさを比較してみます。
大きすぎない、お手頃サイズです。

使い方はとってもカンタン。

口の部分をくるくると折り曲げて、ベルトをカチッ。
持ち手として使えるので、持ち運ぶ際に便利ですね。

中に少し空気を入れて、くるくる折り曲げると
適度に膨らみますので大きさの調整も自在です。

ペットボトル(約500ml)を入れてみました。
2リットルタイプでは2本、4リットルタイプでは4本
を丁度良く収納する事ができます。

それぞれのドライバッグへペットボトルを入れて
ベルト部を少し丸めて、ベルトをカチッ。

これくらいの大きさになります。
持ち手になるのでこのまま持ち運びできますね。

何も入れずに折りたたむととってもコンパクト。
iPhone6と比較してもこの通りです。

重さも軽いので携帯性抜群。
2リットルタイプが32g、4リットルタイプでも40gと軽量です。
ちなみにiPhone6の重さは129gです。

私はスポーツする時に、凍らせた飲み物を持っていく事があります。
普段はタオルに巻いて持っていくのですが、結構濡れてしまします。

ドライバッグの中へ、凍らせたペットボトルを2本入れてみました。

凍らせた飲み物を入れると、結露による水濡れがほんの少しだけ
出ますがかなり軽減されますのでおすすめです。

雨が降りそうな日のお出かけや、水辺に行く時

カメラ・カメラレンズ・スマホ・革製品など濡れたらイヤなものありますよね。
濡れたらイヤなものはドライバッグへ入れて持ち運びましょう。

急な雨がきてしまった時、外のカバンは濡れてしまっても
ドライバッグの中身は濡れません。
大切なものを水濡れから守ってくれます。

ジムやプールのシーンでも役立ちます。
水着などの濡れたものと、他の濡れていない洗濯物を
分けるのにも使えます。

ジムやプールのシーンでも役立ちます。
水着などの濡れたものと、他の濡れていない洗濯物を
分けるのにも使えます。

水着収納には中のものが透けにくいブラックカラーがおすすめです。

薄くて軽くてかさばらない。

日常に。アウトドアに。ジムやスポーツに。
カバンに入れておいても、便利に使えるアイテムです。

2リットルタイプと4リットルタイプの2種類あります。
カラーは、ブラウン、グリーン、ブラックの3色。
2タイプの併用も、きっと便利に使って頂けるかと思います。


カラーバリエーション・サイズ一覧はこちら。
goodsimage goodsimage goodsimage goodsimage
goodsimage goodsimage goodsimage goodsimage

こちらは「スタッフレビューメルマガ」のバックナンバーです。
サンワダイレクトの商品を、スタッフが徹底レビュー。
「こんな便利な商品があったんだ!」「こんな使い方をすれば便利!」など、
スタッフだからこそ分かる商品のアレコレをお届けしております。

メルマガのご登録はこちら