発注について
組立納品サービスを利用するには?
注文からお届けまでの流れは?
受注生産商品・他社取扱商品を除き、商品在庫があれば通常はご注文手続き後、
約1週間以降の日付で納品が可能です。
※配達地域によっては共同配送便(※1)が無い曜日もございます。あらかじめご了承ください。
※土曜・日曜・祝日はチャーター便配送(※2)となり、組立費が大変割高になります。
平日で共同配送便がある曜日の納品をお勧めします。
※1:共同配送便…地域・エリアごとに複数の箇所に配送する便。
※2:チャーター便配送…トラック1台を貸し切っての配送。日時指定が可能。
発注後の支払いについて知りたい
正式な発注をいただきますと委託業者と納品日の調整をいたします。お支払い方法の詳細については、
見積回答時にご案内します。
なお、当サービスでは、基本的には前払い入金をお願いしています。クレジットカードによるお支払いと、
銀行口座振込みによるお支払いを承ることが可能です。
また、すでに多くのご発注実績のあるお客様や公的機関様には、両者間の協議の上、
ご登録いただいている支払い条件の変更に対応することも可能です。
組み立て納品サービスについて
組立納品サービスは無料ですか?
現地組立プランと事前組立プランの違いは?
現地組立プラン…ご指定の納品先に委託業者作業員が訪問し、
現地で商品を組み立てます。
事前組立プラン…ご指定の納品先に委託業者作業員が完成品をお届けします。
※地域・商品・納品先の環境によっては、事前組立の納品ができませんので
ご了承ください。
現地組立プランと事前組立プランではどちらが安いですか?
現地組立のほうが安価となっております。
コスト優先のお客様は現地組立プランをご選択ください。
廃棄品の引き取りは可能ですか?
可能です。
ただし、組み立て納品サービスの有償オプションとなりますので、
廃棄品の引取りのみでは承ることができません。
組立納品ご希望のお客様のみ、お見積りフォームより廃棄品の品名(イス・机など)、寸法・台数をご記入の上、お問い合わせください。
配送・納品について
納品はいつでも可能ですか?
受注生産商品・他社取扱商品を除き、商品在庫があれば通常はご注文手続き後、
約1週間以降の日付で納品が可能です。
※配達地域によっては共同配送便(※1)が無い曜日もございます。あらかじめご了承ください。
※土曜・日曜・祝日はチャーター便配送(※2)となり、組立費が大変割高になります。
平日で共同配送便がある曜日の納品をお勧めします。
※1:共同配送便…地域・エリアごとに複数の箇所に配送する便。
※2:チャーター便配送…トラック1台を貸し切っての配送。日時指定が可能。
配送トラックの駐車場が確保できないのですが…
追加料金が発生しますが、委託業者で駐禁対策に助手を1名人員追加して対応することは可能です。
配送エリアによっては、上記方法でも組立納品を承ることができない場合がございます。
配達時間を指定できますか?
時間帯フリー(9時〜17時)で注文しましたが、訪問時間の目安は分かりますか?
納品日当日に確認をさせていただき、ご案内することは可能です。
もし時間に制約がある場合は時間指定をご選択ください。
事前に当日作業員の情報を教えてもらえますか?
委託業者のシステム上、事前のご案内はいたしかねます。
納品日当日に確認をさせていただき、ご案内することは可能です。
納品当日、到着前に連絡をもらうことは可能ですか?
可能です。
見積ご依頼の際に見積フォーム備考欄へその旨をご入力いただくか、担当者へ直接お伝えください。