マイページまたはメールよりご自身での発行が可能です。
宛名・但書の変更ができます。
●ポイントをご利用の場合、ポイントが差し引かれた金額での発行となります。
●領収書は、商品に同梱されておりません。「発送手続き完了」のメールに記載されたURLより発行可能です。
●携帯電話からの領収書発行はできません。
発行方法は2通り
【1】メールから発行 メールからの発行方法について
【2】マイページから発行 マイページからの発行方法について
<ご注意>
領収書は原則として、お客様ご自身でご発行をお願いしております。
発行できない場合や、ご要望等がございましたらお問い合わせください。
クレジットカード、コンビニ、Pay-easy、ネットバンキング、Edy、楽天ID決済、Amazon Payの場合
マイページまたは『発送手続き完了メール(※)』の受信より、【1ヶ月間】発行可能
(※ 件名:【サンワダイレクト】商品を発送させていただきました。)
代金引換の場合
マイページまたは『発送手続き完了メール(※)』を受信した、10日後から【1ヶ月間】発行可能
(※ 件名:【サンワダイレクト】商品を発送させていただきました。)
請求書払いの場合
ご入金確認後、マイページまたは『発送手続き完了メール(※)』より、【1ヶ月間】発行可能
(※ 件名:【サンワダイレクト】商品を発送させていただきました。)
商品発送後にお送りする『発送手続き完了メール』をご覧ください。
メールの件名は「【サンワダイレクト】商品を発送させていただきました。」です。
こちらのメールの「領収書発行はこちら」のボタンを押して、会員ログインをお願いします。
ログインをすると、領収書発行が可能となります。
こちらの画面で「宛名」と「但書」の変更が可能です。
※未出荷のご注文や発行期限が終了したご注文など、
領収書を発行できないご注文には領収書発行ボタンは表示されません。
※ここで「宛名」と「但書」の変更ができます。
代金引換の場合は『発送手続き完了メール』を受信した、10日後から領収書の閲覧・印刷が可能となります。
お急ぎの場合は、荷物に貼付されている送り状を領収書としてご利用頂けます。
※送り状下段の領収書はインボイス制度に対応しておりません。
インボイス制度対応書式の領収書をご希望の場合は、発送完了メール、もしくはマイページよりご発行ください。
以下の場合、再発行となります。
・ご発行が2回目以上の場合
・代金引換でお買い上げの場合
・コンビニ決済でお買い上げの場合
経理等でお使いいただけるかどうかは、提出元に予めご確認下さい。
領収書の閲覧・印刷期限は、閲覧・印刷可能日より1ヶ月間です。
期限を延長したい場合は、サンワダイレクトまでお問い合わせください。
[ mail: direct@sanwa.co.jp | tel: 086-223-5680 ]
Q. 領収書の印刷期限はありますか?
閲覧・印刷可能日より1ヶ月間となっております。Q. 単品での領収書は発行できますか?
注文毎の発行となりますので、単品での領収書発行はできません。Q. 領収書の宛名・但書を変更できますか?
領収書発行時にご入力いただけます。Q. 領収書の閲覧・印刷期限が切れてしまったら?
弊社にて閲覧・印刷期限の延長が可能です。サンワダイレクトまでご連絡ください。通常価格の見積書は、商品購入ページの「カートに入れる」ボタンの下にある、『見積書ダウンロード』ボタンより即時発行できます。
複数商品の見積書発行をご希望の場合、該当の商品を全てカートに入れ、カートページの『見積書ダウンロード』ボタンより即時発行可能です。
まとめ買いや高額商品の場合は、特価の見積りを致します。
特価見積りの受付・詳細はコチラをご確認ください
法人で請求書払いのお客様につきましては、ご登録いただいた締日の 弊社翌々営業日以降、マイページより合計請求書を発行いただけます。
※ダウンロード可能になるタイミングは、締日後の翌々営業日の14時以降になります。
(通知メール配信後にご確認をお願いいたします)
※ダウンロードは1回のみとなります。
納品書は、配送される商品に同梱いたします。
ご注文者様と商品送付先が異なる場合の納品書は金額の入っていない納品書が同梱されます。
※「金額が入った納品書」が必要な場合は、法人会員のみマイページのご注文履歴よりダウンロード可能です。 納品書の発行手順 マイページ発行の納品書のサンプル