お客様が指定したコンビニエンスストアで受け取れるサービスです。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
※ご指定されるコンビニにより、配送会社が異なります。
佐川急便 | ヤマト運輸 |
---|---|
ローソン | ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ニューデイズ、 ポプラグループ(ポプラ、生活彩家、スリーエイト、くらしハウス) |
ご注文手続きに進むと、配送方法の指定に『コンビニ受取(佐川便)』と『コンビニ受取(ヤマト便)』が表示されます。
ご希望のコンビニのマークがついた配送会社をご選択ください。
※表示されない場合は、ご注文の商品はコンビニで受け取ることができない商品です。
ローソンをご希望の場合は『コンビニ受取(佐川便)』、
ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ニューデイズ、ポプラグループをご希望の場合は『コンビニ受取(ヤマト便)』をご選択ください。
選択すると表示される『受取店舗を選択する』ボタンを押します。
すると以下のような画面が表示されますので、受け取りたい店舗ご選択ください。
ご希望の受け取り店舗が表示されていることを確認し、ご注文手続きを完了させてください。
注文が完了すると注文完了メール、発送が完了すると発送完了メールがそれぞれ届きます。
※こちらのメールには荷物のお問い合わせ番号や受け取り方法の詳細のご案内はございません。
ご注文商品がコンビニ店舗に到着したら、ご登録のメールアドレスに運送会社より「コンビニ受取準備完了メール」が届きます。
「コンビニ受取準備完了メール」には受け取りに必要な認証キー(お問い合わせ番号・認証番号)が記載されています。
※携帯電話メールアドレスの場合、「sagawa-exp.co.jp」もしくは「kuronekoyamato.co.jp」を受信拒否しないようにご注意ください。
※ご案内メールは再送することができませんのでお受け取りまで大切に保管してください。
※ご案内メールが届くまでは商品をお受け取りいただくことはできません。
※お客様の受信環境によっては迷惑フォルダーに入るなどによって、メールが届かないことがあります。マイページをご確認ください。
「コンビニ受取準備完了メール」を用意し、ご指定の店舗に商品を受け取りに行きます。
ローソンで商品を受け取る際には、商品の到着をお知らせするEメールに記載されている認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)、
またはバーコードが必要です。こちらの内容はマイページでも確認できます。
「コンビニ受取準備完了メール」に記載された「受取用バーコードのURL」を開き、
「受取用バーコード」をレジカウンターで提示し、商品を受け取ります。
※印刷された「受取用バーコード」でも問題ありません。
ファミリーマートで商品を受け取る際には、
商品の到着をお知らせするEメールに記載されている認証キー(お問い合わせ番号と認証番号)が必要です。
こちらの内容はマイページでも確認できます。
ファミリーマートの場合:Famiポート
「コンビニ受取準備完了メール」が届きましたら、下記の2点を持参して商品を受け取ります。
・本人確認証(運転免許証など)
・ご印鑑
店舗到着メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。
商品が到着してから、ご指定の店舗ごとで商品の受け取り期間が異なります。
ローソンの場合 | ファミリーマート、デイリーヤマザキ、 ニューデイズ、ポプラグループの場合 |
---|---|
商品が到着してから 7日間 |
商品が到着してから 3日間 |
・お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)を超える商品
・複数の商品のご購入
・日付指定配送、時間帯指定配送
・複数お届け先の指定
・代金引換でのお支払い
・ネコポス便の指定
商品発送後の受取先の変更はできません。
期限までにお受け取りいただけない場合、運送会社より弊社倉庫へ返品となります。
商品到着確認後、ご注文を一旦全てキャンセルさせていただきます。
キャンセルに伴うご返金につきましては返送費用と相殺する額面でのご返金となりますのであらかじめご了承下さい。
お客様が指定したヤマト運輸直営店で受け取れるサービスです。
ご注文手続きに進むと、配送方法の指定に『コンビニ受取(ヤマト便)』が表示されますので、こちらをご選択ください。
※表示されない場合は、ご注文の商品はコンビニで受け取ることができない商品です。
『コンビニ受取(ヤマト便)』をご選択ください。
選択すると表示される『受取店舗を選択する』ボタンを押します。
すると以下のような画面が表示されますので、受け取りたい店舗ご選択ください。
ご希望の受け取り店舗が表示されていることを確認し、ご注文手続きを完了させてください。
注文が完了すると注文完了メール、発送が完了すると発送完了メールがそれぞれ届きます。
※こちらのメールには荷物のお問い合わせ番号や受け取り方法の詳細のご案内はございません。
ご注文商品がコンビニ店舗に到着したら、ご登録のメールアドレスに「宅急便納品完了のお知らせ」のメールが届きます。
※ご案内メールは再送することができませんのでお受け取りまで大切に保管してください。
※ご案内メールが届くまでは商品をお受け取りいただくことはできません。
※お客様の受信環境によっては迷惑フォルダーに入るなどによって、メールが届かないことがあります。マイページをご確認ください。
※携帯電話メールアドレスの場合、「kuronekoyamato.co.jp」を受信拒否しないようにご注意ください。
「宅急便納品完了のお知らせ」のメールが届きましたら、ご指定の店舗に下記の3点を持参して商品を受け取ります。
・本人確認証(運転免許証など)
・ご印鑑
・「宅急便納品完了のお知らせ」メールの画面
店舗到着メールにてお受け取り期間をお知らせいたします。
ヤマト運輸直営店の場合 |
---|
商品が到着してから 3日間 |
・お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)を超える商品
・複数の商品のご購入
・日付指定配送、時間帯指定配送
・複数お届け先の指定
・代金引換でのお支払い
・ネコポス便の指定
商品発送後の受取先の変更はできません。
期限までにお受け取りいただけない場合、運送会社より弊社倉庫へ返品となります。
商品到着確認後、ご注文を一旦全てキャンセルさせていただきます。
キャンセルに伴うご返金につきましては返送費用と相殺する額面でのご返金となりますのであらかじめご了承下さい。