Q領収書を発行したい
注文内容確認メール(件名:【サンワダイレクト】ご注文ありがとうございました。)
または、マイページより発行が可能です。
メールから発行する場合 マイページから発行する場合
<複数商品をご注文いただき、その内の何点かのみ領収書を発行したいお客様へ>
大変申し訳ございませんが、ご注文いただいた商品を選んで個別に領収書発行はできません。
領収書は『ご注文ごと』の発行となりますので、領収書が必要な商品は予めご注文をお分けいただくようお願いいたします。
Q領収書の宛名・但書は変更できますか?
Q領収書が発行できない
お支払い方法が、「代引きの場合」、「発送手続き完了」のお知らせメールを
受信した日の10日後から閲覧・印刷が可能です。
また、請求書払い(法人様のみ)の場合は、ご入金後のご発行となります。
<『領収書を発行する』ボタンを押しても発行できない場合>
ご迷惑おかけして申し訳ございません。領収書はPDFにて発行となります。
ダウンロードが出来ない場合は、お手数ですがお使いのブラウザを最新版に更新していただくか、
別のブラウザに変えてお試しください。
Q領収書の発行に失敗した
領収書は再発行が可能です。その場合、「再発行」の文字が記載されます。
以下の場合、再発行となります。
・ご発行が2回目以上の場合
・代金引換でお買い上げの場合 (代金引換決済時の領収書の再発行です)
・コンビニ決済でお買い上げの場合 (コンビニ決済でお支払い時の領収書の再発行です)
領収書の閲覧・印刷期限は、閲覧・印刷可能日より1ヶ月間です。
期限を延長したい場合は、サンワダイレクトまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q発送メールに領収書発行のURLがないのですが
分納の場合は、領収書発行のURLの掲載がございません。
ご注文商品がすべて発送後の発送完了メールに領収書発行URLが掲載されますので
そちらよりご発行いただけます。
Q発送メールが届かない
<迷惑メールフォルダ・ドメイン設定をご確認ください>
発送メールが届かない場合、迷惑フォルダ等に振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
(Gmailの場合、「プロモーション」フォルダもご確認ください。)
また、yahooメール・hotmailなどのフリーメールや、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、
ドメイン設定をご確認ください。弊社からのメールはすべて「sanwa.co.jp」でお送りしておりますので、
ドメイン解除をお願いいたします。
以上をご確認いただいても解決しない場合は、入力したメールアドレスが間違っている・
ご注文時に何らかのエラーが発生しているなどの可能性がございます。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、お電話・もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら
Qポイントやクーポンを使用すると領収書に記載されますか
はい、記載されます。
上部の合計金額には記載はございませんが、下部の購入明細には『ポイント利用額』『クーポン利用額』と記載されます。
Q領収書の日付を変更できますか?
日付の変更はできません。
Q領収書の宛名を無記入にできますか?
宛名の無記入はできません。宛名と但書は入力必須となっております。
Qスマートフォンのメールで登録しているため、領収書が印刷できないのですが?
領収書はマイページからも発行が可能です。
お手数おかけいたしますが、印刷が可能な環境のパソコンからログインしていただき、
マイページよりプリントをお願いいたします。
マイページへのログインはこちら
<スマートフォンからPDFとして保存する>
■iPhone(safari)の場合
下部メニュー中央の[↑]ボタンを押していただき、「PDFをiBooksに保存」を選択するとPDFが保存できます。
印刷が可能な環境のパソコンなどに転送して、プリントをお願いいたします。
■Android(Chrome)の場合
右上のメニューより、共有>印刷>PDFで保存 よりPDFが保存できます。
印刷が可能な環境のパソコンなどに転送して、プリントをお願いいたします。
※他のブラウザに関しましては、各ブラウザのヘルプにてご確認ください。